citzhuit web

― 個人サークル情報や日常を徒然に ―

<< November 2018 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

とうらぶ垢用アイコン絵

とうらぶにはまってメイン垢でとうらぶとうらぶ言い過ぎるのもどうなんだろう?しかも腐垢とはいえそういうの考えられないかもーって言われてるふぉろわさんも居られる中での腐発言はあんまりよくないんじゃ?と思ったらアカウント作ってしまってました(長い説明)

それ用のアイコン絵です(*´ω`*)
ついったアイコン用兼さん
落描絵&妄想話 / comments(0) / from:Yuito Hishiro /

メリヽ(*´▽`*)ノクリ

子総司にもメリクリ!

メリクリなんて言ってる場合じゃないほど仕事でてんやわんやだったりちょっと落ち込んだりもしてるけど私は元気です。なんて思いながらもやっぱり穏やかで幸せな雰囲気を感じたかったので子総司にプレゼントを。

線画が雑なアナログなのでついった表垢では恥ずかしくて裏で公開した絵になります><
以下、試衛館妄想!

-------


「つかれた……」
小さな呟きと共に畳へと崩れ落ちるように膝をつく。
年末が押し迫り、なにかと忙しくいつもより言いつけられる用事も多い。
だけどいくら疲れていても稽古だけは手を抜きたくはない。
漸く見つけることのできた僕の希望。
自分で手折ることなんてしたくはないし、あのあたたかな笑顔を曇らせることなどしてなるものか。
そんな意地にも似た気持ちで稽古を終えて明日の朝の準備を済ませれば、もう皆が寝静まった刻となっていた。

暗い部屋の中で早々に床に就こうとして目に入ったのは両手に収まるほどの布袋。
こんなものが僕の部屋にあっただろうかと手に取ってみれば硬くころころとした感触が手に伝わってくる。

「……近藤さんだ」

一度、近藤さんにお土産としてもらった金平糖。
今までに見たことも食べたこともなく、そのかわいらしい形と優しい甘さに素直に美味しいともらしたことがある。
そのとき、あの大きな掌がまた買ってきてやろうと髪の毛がぐしゃぐしゃになるほど掻きまわしてきたのだった。

「…ありがとうございます」

穏やかな気持ちで部屋に入ってきたときとは違う小さな呟きをもらした僕は、大切な宝物を引き出しへとしまう。

自分を理解し気遣ってくれる。

たったそれだけでこんなにもあたたかで穏やかな優しい気持ちになれるんだという教えを感謝しながら。


-------

持ってきたのは近藤さんで、入れ知恵したのは土方さんで、買ってきたのは源さん。
そんな試衛館時代のみんなの穏やかな日々を妄想するのが大好きです∩(・ω・)∩
落描絵&妄想話 / comments(0) / from:Yuito Hishiro /

ワンドロとお取り置きお返事!

ワンドロ お題『ハロウィン』
【2014/10/31 ワンドロ お題『ハロウィン』】
ワンドロに久しぶりに参加しました><
ハロウィンだけは…とちょっと頑張ってみたのですが…当初の予定では4人いたのに3人消失したよヾ(;▽;)ノ
でも総司だけでも描けたのでよかった…
どうでもいいのですが、ハロウィン終わると歳をとるので楽しみのあとに撃沈するというのを毎年繰り返しています…
歳ってほんっととりたくないです;○;
体力もですがなんだか抵抗力もなくなってきてる感じがして。
精神的にはかなり図太くなってきてる気もするのでそこはちょっともう少しか弱くていいかな!って思います(*ノ×ノ)←おい

お取り置きのお返事は↓↓↓
続きを読む >>
落描絵&妄想話 / comments(0) / from:Yuito Hishiro /

かっこいい子です!基本ヘタレですが…←

ワンドロ お題【井吹龍之介】
【2014/08/26 ワンドロ お題『井吹龍之介』】

芹沢さん√が実は一番感動しました。
なんでもかんでもこんなもんか…って諦めて、唯一縋った生きるということも惰性で生きてて。
そんな龍之介にいくら生きたいと願っても本人の意思ではどうにもできない儚さや理不尽さ、生とはなにか、生きるという意味、それを自分の命を懸けて叩き込んだ芹沢さんにただただ感動しました;△;
でも芹沢さんが伝えてくれた大切なことを、龍之介が理解し心に深く刻み込んでしっかりと自分の意志で生きていくことを決めたあの表情…忘れられないしすごく好きなスキルでもあります!
龍之介は新選組が時代の流れに巻き込まれていく中で、たくさんの噂を耳にしていたんじゃないかな?と。
それをどう感じていたのかとか、どんどん北へと追い詰められていく新選組に思いを馳せることはあったのかとか、最後では土方さんの言葉を思い出してましたが、そういう自分が少なからず(…というよりがっつり)関わった組織について思いを馳せてたのでは?と考えるとこうぶわわわっとくるものがー…;///;
沖田√の最後で出てきましたが、芹沢さん√の龍之介では沖田√とはまた違うんだろうな…
落描絵&妄想話 / comments(0) / from:Yuito Hishiro /

SSLの夏服…腕まくりたまらんです

ワンドロ お題【沖田総司】
【2014/08/03 ワンドロ お題『沖田総司』】

本当は和装、洋装、旦那、宗次郎、SSLとめくるめく総司を描きたかったわけですが60分では無理だろ…ということで地味にひとつひとつ描いていってそれを合体させて一枚の絵にしたいなという欲望がわきあがるヽ(*´▽`*)ノ
大好きで大好きで、きっとこれからここまで大好きなキャラって巡り会わないんじゃないかな?と思うほどに大好きな沖田総司…人生狂わせてくれてありがとうしあわせ!!
落描絵&妄想話 / comments(0) / from:Yuito Hishiro /